鍋の前に

秋葉原行ってくる。いまだに通いつめてます、ええ。

今日はお出かけの日

ちょっと鍋食いに行ってくるぜ。

おひさしぶりです

またまた1ヶ月以上間が開いてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。この一ヶ月、結構色々なことがありましたが、一番大きな事と言えば何と言っても「西暦の数字が2つも増えちゃった」ことでしょうか。 これもまた、自公政権時代のツケなのかも知れ…

アンテナ整備

1年もメンテしないと、閉鎖とか閉鎖とか閉鎖とか移転とかでリンクが切れてるのが多いですねぇ。 とりあえず、移転先が分かるものは移転先へリンク張り替え、移転先不明でぐぐっても追跡できないサイトはさっくりと削除。ついでに、もう見なくなったところも…

再オープン

というわけで、1年4ヶ月ぶりにここを再開することにしてみました。久しぶりに管理画面を見たんですが、なんかえらい変わってますねぇ。なんかよう分からん機能も増えてるみたいだし。 しばらくはいろいろ調整しているので見た目が変わるかも知れません。よろ…

なんか隣の小学校で運動会の予行演習をやってるみたいなんだが、演技中にかかる音楽を聞いていてふと。 「暴れん坊将軍」ですか、そうですか……

エアコン修理完了

ようやくエアコン水漏れの修理が終わりました。 原因は毎年のごとく「ドレーンホースの詰まり」。いつものことやねぇ。

さむっ

窓開けっ放しで寝てたら寒かった……6月の気温じゃねぇ……

そして

エアコン修理が週末なのでそれまで扇風機でしのいでいますが、いかがお過ごしでしょうか。 部屋に熱源が無ければ扇風機でもなんとかなるけど、常時PCやらスイッチやらが動いてると熱が室内にこもってしょうがないです。 週末まだー?(AAry

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

試運転開始から2時間、今年も水漏れがやってまいりました。 さて、管理会社に修繕依頼するかね(エアコンは自前でなく建物側の設備なので)。

毎年恒例の行事となりましたが

エアコンを掃除 ↓ 冷房で試運転 ←今このへん ↓ エアコン水漏れ ↓ (゚д゚)マズー

まあそれでも

土曜日だから秋葉行ってパーツ買ってくる。 今日買わないといけないもの。 モジュラージャック ローゼット ブレッドボード

予想屋さーん

ここ最近、天気予報の精度がなんか落ちてませんか? 昔の方がもう精度が高かった気がする。 コンピュータの進歩で演算速度は速くなってより緻密に計算できるようになってるはずなのに、なんでなんでしょ? 東証システムみたいに、昔と比べて扱う情報の量が格…

宣言されてないと思うんだけど

ここ最近の天気を見ると、事実上の梅雨入りですか?

当然ですが

ご多分に漏れずこの日記も個人の公開オナニーです。まだまだ若いのには負けんぞぉ。

まあなんつーか

日記だのブログなんてのは、所詮個人の公開オナニーなわけで。個人攻撃してるわけでもないオナニー文にいちいちケチつけるのもどうかと。 と思ったが、よく考えてみると自サイトでケチ付けてる限り、やっぱりそれもオナニーしてるだけなんだよね。 みんな、…

GWも終わり

爽やかな曇天/雨天の続く毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ところで私はよく、知り合いのアンテナを使わせて貰って巡回をすることがあります。今日はその知り合いアンテナを見てて拾ったネタでも。

WARNING

さて、長らく続いたゴールデンウィークも本日で終わりです。明日からはまた平日の日々が始まります。 そこで警告。 明日、月曜日は、現時点では「雨」の予報になっています。つまり GW明け 月曜日 雨の朝 というように条件が揃ってしまうわけです。 電車で…

まずは

仙台に行かれた方々、本当にお疲れさまでした。 以上。

いいお天気ですね

こんな日はお客さま向けプレゼン資料を書きたくなりますね。orz

そんなこんなで

ここ最近更新が目的になっている月記ですが、今後ともよろしくお願いします(定型句)。

あぶねぇあぶねぇ

と言いつつも、通常は割と余裕ぶっこいてたりしますが今日はマジ危なかった。 飲み会で指摘されるまで今日で4月が終わりってことを忘れてたし。

いよいよ

本格的に春だねぇ。某匿名掲示板群も春厨が増えてきたし。で、春が終わったらその勢いでそのまま黄金厨が来るからなぁ。 うざー

特に更新の予定はなかったんですが

はてなアンテナがメンテナンス時の画面を拾ったままになっていてなんか気持ち悪いので。

さて

どこもかしこも年度末進行ですが、うちもご多分に漏れず年度末進行まっただ中です。 おかげさまで普段定時退社を繰り返す不良社員の私までいっちょ前に残業しまくりです。大体、維持管理の担当が俺一人しかいないのがおかしいんだってば。そもそも重要なプロ…

滑り込みセーフ

あぶねぇあぶねぇ。2月をすっぽかすとこだった。 と言うわけで、年始の挨拶の後は年度末直前です。梅の花が咲き、検索リファに「送別会 進行」が増える季節となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

ところで

毎年思うのですが、年賀状の「本年も宜しくお願いします」というのは誰に何をお願いしているのでしょうか。 ひょっとして大人メールの冒頭「お世話になっております」や末尾「よろしくお願いします」と同じ類のフレーズですか?

明けちゃいました

本来は昨日挨拶すべきところ、めでたいトラヒックおよび鯖負荷を考慮し、あえて一日ずらして新年のご挨拶を申し上げます。 決して元日から更新マンドクセだったとか、そういうわけではないのでよろしく。

今月最初の更新は

今年最後の更新です。 今年も色々な事がありましたが、皆様来年への準備はお済みでしょうか? といっても後2時間ほどで来年ですから、今さらじたばたしてもどうにもなりませんけど。それではよいお年を。

「ケミコン 水漏れ」

漏れるそうです。電解液ですけど。