2003-01-01から1年間の記事一覧

iswebとSSIとCGI

iswebで、トップページで「<--#include virtual="XX"-->」なSSIが動かないことがある理由が分かった気がします。 #includeでインクルードするファイルがCGIだった場合、鯖はCGIとして起動され、結果をインクルードしようとします。それはいいんですが、isweb…

遅くなりましたが

何やら暗に要求された気がするので。おまいら、これで満足か? こんなのをここに上げてぐぐるに妙な捕捉のされ方をするのもヤなんで、別サイトのテキストで。 meta要素でロボット除けをしてるあたりがチキン(w

さて本日は

いよいよ冬の陣初日です。準備はOK? 私は昼ごろのんびり行きます。今日はお目当てがあるわけじゃないし、寒いし。

こんなクリスマスプレゼントは嫌だ

100ページの要求仕様書ドラフト版(明日までにコメント提出。明日午後からレビュー 。・゜(ノД`)゜・。

おめでたい話をもう一つ

クレジットカードの明細が届きました。が、そこに書いてある金額を見てちとびっくり。 見た瞬間は『クレジットカードの不正使用か?!どこからカード情報が漏れた?!』などと思ってしまいましたが、決裁時に控えておいた利用明細と突き合わせてみると全くも…

シンプルが一番いいんじゃないかということで、

まあなんだ、何を書こうかと色々いろいろ考えたわけですが、だらだら書いてもしょうがないのでここはひとつシンプルに、一言で表現してみたいと思います。 ということで、偽うにゅうさん、カウントダウン開始お誕生日おめー!

忙しいです

さっきから、がんばって飾り付け用の紙の花を作ってます。 ……ものすごくコストの高い造花だよなぁ(w

通常勤務の奴が

この時間に書いてて真面目かどうかはさておくとして、Windowsの再インストールに伴い、現在PCのHDDをフォーマットしています。 いやぁ、76GBって大きいですね(茶碗を箸で叩きながら

でもって

あまりにも眠いのでおやすみなさ〜い(早っ

で、定時退社して

家で何をしてるかというと……まあ、いろいろと作業を(w

泣きっ面に蜂

こちらがそんな思いをしてる時に、ルピーの人はとっても楽しいひとときを過ごしてた上に、嬉しそうに報告までしてくれやがりましたので、今日は抗議の定時退社をしたいと思います。

で、結局

昨日から職場が都内に引っ越しました。通勤が遠いよぅ……

引越兼年末大掃除大作戦進行

水曜日から今日まで、引っ越し準備でばたばたしてました。 職場の事務所移転なんで、自分の荷物は少ないけれど、その他の梱包&廃棄で時間取られすぎ。ドメインも変わるからその対応もしないといけないし。 そんなこんなで引っ越し残業してました。

で、そんな中で

「まだー」を更新してみました。ネットワーク更新に対応したので機動的に煽れます(・∀・)

年末進行

そろそろ師走本番になってまいりました。 クリスマスのイルミネーションの下で売っている年賀はがきの組み合わせは、いつ見ても妙に笑えるものでございます。

そんなこんなで

そろそろ3回目の逃亡計画を企てちう。とはいうものの、いい加減逃亡先も無くなってきたなぁ。どうするよ(w 俺は物が作りたいんじゃぁー。営業の真似事なんてしたくねー。事業部トップの顔見たくねー。

現在つらい方へ。

自分に合わない、つらいだけの仕事など、やるだけ体と精神を壊していくだけでつまらないので、とっととケツまくって脱出してしまうのも手では? そんな状態で仕事しても、いい結果なんて出るはずないですし。以上、壊れかかって社内で2回逃げ出した弱者の、…

しつこいですが

ここは月記です。10日程度のブランクなど気にしてはいけません。

ちなみに

そういうクソ忙しくてイライラしてるときに、肩書きついてる偉い人との対話会なんてしょうもないものに出るもんじゃないですな。偉い人相手に態度が悪い悪い(w 出世は諦めたほうがよさそうだ。はなから上がる気もないけど(・∀・)

わっはっは

世間では超先生がお亡くなりになったり(ご冥福をお祈りします)、so^H^Hwinnyで初の逮捕者が出たりと、いろいろ衝撃的なニュースがありましたが、こっちはこっちで昨日から超緊急事態が発生してました。 残り時間30分のところで何とかなったからいいけど、…

お昼休みに

サイトを回ってたわけですが、なんかいよいよ「S C O 必 死 だ な(ゲラ」な展開だったり。あそこまでいくと必死過ぎて逆に哀れ〜ってな感じもするわけですが、余計な仕事*1を増やしてくれたので潰れてしまえ(・∀・) それにしてもなんであそこまで必死なのか…

天気と会議の延長は関係ないけどね。

まああれだ

無理は禁物です。 書くネタがないのに無理くりネタを探して日記を更新したりとか。

ヽ( ・∀・)ノ ウンコー!

ヽ( ・∀・)ノ ウンコー!

ヽ( ・∀・)ノ ウンコー!

ヽ( ・∀・)ノ ウンコー!

それにしても

以前に比べて体力が落ちました。以前は1日中咳き込んだくらいで胸が筋肉痛になることなんてなかったのに。昔は若かったなぁ……

相変わらず

喉が痛いです。 ただ、だいぶ良くはなってきてますが。さすが抗生剤(w

webって、意外なほど見られてないようでいて、意外なほど見られているもんです。 「見られてるかな?」と思ったときには、おそらく見られてません。 「見られてないだろう」と思ったときは、大抵見られてます。 日記でも掲示板でも、何か書く時はその辺を忘…

まだ

喉いてぇ。職場で咳き込みまくりです。喀血(ってほどおおげさでもないが)するほど咳き込むので、喉がひりひりします。

えーとですねぇ

界隈外の人たちなら、ひょっとしたら数人連れていけるかもです。>23日メイド喫茶オフ首謀者(見てるかな? まだ一切ネゴ取っていないのでなんとも言えませんが、つか、そもそもそれでいいのかという話もある(w で、それとは関係なく、なんか→http://pinaf…