2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてこれから帰宅@のぞみ132号

帰り着いたら晩飯の時間かー

萬金たんはぁはぁ

いや、単に『萬金丹』って看板を見ただけなんだけどね。

@伊勢神宮

やっぱり巫女さん七五三に来た幼女神社っていいですねぇ。

朝っぱらから

朝風呂に入ってますた*1。いやーさっぱり。 なんか天然ラドン温泉だそうで。でもいくら天然ったって放射性同位体なわけで、年間被曝量は大丈夫かしらん。 *1:朝風呂は昼や夜には入れないのでつ

ということで

本日は伊勢志摩からお送りしようと思ったのですが、H゛が完全に圏外なのでこれにて。 鯛ウマー(w

というわけで

現在某氏宅にお泊まりです。

そして到着

さて、乗り換え乗り換え。

三河安城通過

と書こうと思ったけど、ネタが思いつかなかったのでのぞみと共にスルー。

静岡県終了

ということでようやく豊橋通過。静岡県って長いよね。

浜松通過

そう言えば、アレは何で『夜のお菓子』なんだろう?好きだけど。

わんこのねぐら通過

起こさないようにこっそり通過(起きそうにないけど

関東圏脱出

ということで小田原通過

会社から帰らず

そのまま品川駅からのぞみに乗車。

さてと

明日の準備準備っと。

検索エンジンからやって来る「とは」「って?」の謎を追え!

コメントを頂いたid:arugha_satoruさんによると『検索方法としてむしろ推奨されている場合がある』とのこと。 なるほど。確かに「○×」について書く場合、「<h2>○×とは</h2>」「<h2>○×って?</h2>」って表題を書いて、その後に解説を書く事はしばしばありますねぇ。 ただ未だに…

すばらしい

10月分は9月分の半分っすよ半分*1。まあ今月はエアコンも動かしてないし、RAID0に使ってた5年前のSCSIディスク2台も止めたし、だいぶ節電したからなぁ。 *1:9月:592kWh=\13,512、10月:308kWh=\6,539ですた

新潟無事?

先程こっちでも割と揺れたんだけど、新潟は無事?

どうも風邪くさい

まだ喉が痛くなり始めだけだけど。 ただこのままだと色々不都合があるので、今のうちからドーピング開始。ということでおやすみなさい。

検索リファネタ

妙な検索リファというか、最近、単語に「って?」「とは」「どうよ?」と付けてぐぐってくる人が増えてきてるんだけど、最近の流行? いくらぐぐるさんに語りかけても中の人も困ると思うんだけど。

ネタに困ったときは書き忘れてたネタを掘り出して誤魔化してみる

川口浩探検シリーズDVD発売だそうな。

おじちゃん、おくち臭ーい

そういうおっさんは割といるけど、鼻息が臭いおっさんってのはどうよ? そうはいっても「息すんな」ってなわけにもいかないし満員電車で身動き取れないので気にしないことに。

さてと

週末のお出かけに向けて準備準備。 とはいってもそれほどあるわけじゃないけどね。

などと

PSTNですら繋がらない話をした後で、さらに信頼性のないIP電話の話をするのもどうかと思うけど、BフレッツでIP電話も開通しました。 で、昨日買ってきたNTT東日本製のIAD、説明書がいまいち分かりにくいというか、だらだら文章で解説するから読みづらくてい…

新潟地震

安否を気遣う気持ちは分かりますが、電話はなるべくお控え下さい。特に、かからないからとリダイヤルを繰り返すのは×です。 緊急通信を保護するためにご協力をお願いします>今電話をかけようとしてる人 安否の確認には災害伝言ダイヤル「171」の利用をお願…

さてお待ちかね

土曜夜の速度です。 ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.4001 測定日時: 2004/10/23 23:53:53 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA…

土曜日、昼前の速度

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.4001 測定日時: 2004/10/23 10:51:57 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA)1: 19952.347kbps(…

問題なさげなので

現在のADSL回線のルータを止めてフレッツ側に切り替えます。

開通試験終わり

これはBフレッツ側から書いています。

先ほど工事完了

Bフレッツマンションタイプが開通しました。これから開通試験を行います。

災難二題

朝:総武快速の一部間引き運転をまともに食らって非可逆圧縮状態でで輸送される。 夕:秋葉に寄ろうとしたら京浜東北の車両故障の影響で山手線でも非可逆圧縮状態で輸送される。 (´・ω・`)