2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

めでたい

内定オメ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

対応連絡の電話待ち中ー

そういや、メインPCのCRT、逝ってしまわれました。これからどーしよ… とりあえずサブPCの液晶モニタで急場をしのいでますが、さすがに1024x768はきつい。元々1600x1200で使うの前提でフォントサイズとか設定してるから、全部設定しなおさないと。 それにして…

穴があったら入れたくなるよね?

……職場で、入れるなと言われてたのを忘れて、とある機器のカードスロットに未対応PCカード挿して機器がトラブってます。 まあ、休みボケってことで許して>みんな。

わっはっは

休みボケで眠いぞ。

あ、そうそう

書くの忘れてた。量産型如何か、WhiteCanvasに置いてましたよー。

しかも

叩いたらなんとなく元に戻るし。いよいよヤバい気がする…。

某氏に知られると非常にマズいのですが

メインPCのCRT画面の表示がなんかおかしいです。さっきから明るくなったり暗くなったり赤くなったり青くなったりします。どうしよう…。

さっき帰ってきました。

中央線が工事やるのをすっかり忘れてた。なんか新宿駅混雑してるし……。

朝までメッセでチャットしてて、今起きました。眠いです。 朝(っつーか昼)ごはん買ってこよう…。

問題解決おめでとうございます

複雑なことを考えれば考えるほど、単純なことに気付きにくいものです。 などと偉そうに言ってますが、昨日ソースコードを修正してて、どうしても思うように動かなかった原因が、別のディレクトリにある同名ファイルをいじってたからということに気付いたのは…

「今ならADSLが無料で〜」

とか言ってる某BBの兄ちゃんは、人通りの少ない駅の南口で孤軍奮闘してました。 やるなら北口でやればいいのに。あっちのほうがはるかに人通りも多いし。

RFC4478(YBBOP)

ふらふらしてて、偶然見つけたRFC。提案から既に1年近く経ってるのか(w

そんなことより聞いてくれよ>>1よ。スレとは(以下略

ということで、昼メシ食いに駅前の吉野家に外出してきました。今日の外出終わり。 ……それはそれとして、牛丼二人前を持ち帰りで注文した兄ちゃん、聞こえるか聞こえないかの声でぼそぼそ注文してんじゃねーよ。真横に座ってた俺にすら聞こえないんだから、店…

っと、ちなみに

電話は優先呼以外すべて規制がかかってるんで、安否の連絡には災害伝言ダイヤル171を使ってください。

北海道方面は

大地震があったそうですが、北海道組の皆様ならびに実家が北海道の皆様は無事ですか?地震もそうですけど、二次災害とかも。 それにしても最近、微妙に関東を外して大地震が起きるなぁ。「起きる起きる」と言われているところで起きずに、特に何も言われてな…

そっか

今日は金曜日か。だんだん曜日感覚がおかしくなってきてるぞ(w てことは、もうすぐ休みも終わりか。

まあ、あれです

更新ネタが偏りはじめてるのはネタが無い証拠です。やっぱり一日中部屋に引きこもりをやってたら何のネタにも出会えないし。 明日はちょろっと外出してくるかな……。

それはそれとして

腹減った。 でもここで何か食うと太るので、我慢して寝よ。

ふと思ったけど

リンカがエラー吐くのって、実はライブラリへのパスがないか、関数名書き間違えてるだけってパターンじゃないかな? MS-DOS時代のCコンパイラを使ってた頃(MS-C Ver4.0とか、LSIC-86試食版とかの時代)の知識なんで、きょうびのWindowsでIDEなコンパイラだ…

寝られないときー

昼寝しすぎて目が冴えてるときー

なんとなく昨日から

久しぶり(3年ぶり?)にJavaのコードを書き書きしてます。 ……だいぶ忘れてるなぁ。この前もちょっと書いたけど、String→intの方法すら「どうだったっけ?」だったし。じゃばどくと首っ引きで作業してますが、なんか「3歩進んで2歩下がる」を繰り返してるよ…

こう涼しいと

さすがに「エアコン 水漏れ」の検索件数は減りますな。などと検索リファを見て季節を感じる今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、実は

昨日の夕方あたりからちと体調不良なんですけどね。とはいうものの、気温変化とは関係ない持病の癪が出ちまっただけですけど。かつ、薬飲んでおけば特に問題も起きないので無問題。 そんなわけで、昨日飲みに行った方々、途中でヽ( ・∀・)ノ ウンコー!!しに…

台風一過

いきなり秋になりやがりましたが、皆様いかがおすごしでしょうか。 ていうか、「涼しい」を通り越して肌寒いくらいです。体調を崩す人も多いんじゃないかと。

なんか小腹が空いたけど

外は雨が降ってるからなぁ…明日にしよ。

まああれだ

自分含め、メッセの表示名でわけわかんねー会話するのはやめろ、と(w

しばらく触ってない間に

だいぶSwing忘れてます。昔は色々とセルレンダラとかも作ってたはずなのに、今やJTableの使い方もさぱーりでつ。 あと、Java2 1.2→1.4ってのはだいぶ変わってると思いますた。世の中変わったもんじゃのぅ…(翁モード

とはいうものの

なんか台風は来てるし昼過ぎに地震があったしで、なんか外に出る気がしないので今日は家で引きこもり。あ、ごはん買いに近所のセブンイレブンまで出かけたか。

さて

これから第二夏休みです。だからといって何かするわけではないですが(・∀・)。

61某さんから

昨晩、祭の会場を教えてもらって行ってみた。 ……祭だワショーイ!!祭だワショーイ!! でもその後びみょーな雰囲気の進行になってたのにワロタ(w