2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしはずかし朝帰り

いや、家に帰らずそのまま出勤してますが。そんなわけで日記も書けず。 ねむー。

ところで

グループウェアはあくまでグループとしての意思疎通を図るツールであって、ネタを仕込んでみんなにウケてもらうためのツールじゃないと思います。ええ。

ちうことで

秋葉を散策してたわけだが、いつも行ってる店が今日に限ってお休みで目的のブツを品定め出来ず。ってことでくやしいからいつもの面々とカルネしてました(・∀・)。 結 局 ま た カ ル ネ か よ。

えいえんはあるよ

ここにあるよ。 ……意味不明な出だしでごめん。

出会い、そして別れ

春。 新しい出会いの季節。 そして別れの季節。ということで異動シーズンですが、うちは新人が部署配属されるのは5月のGWあけだし、季節に関係なしに異動が発生するのであんまり感慨がなかったり。とはいうものの、今日は4/1付け異動の人の送別会があるので…

リビジョン管理の中の人も大変だな

曲がりなりにもうちはソフト屋さんなわけで、ソースコードなんかはリビジョン管理システムに入ってるわけですが。用事があって今日ディレクトリを覗いたら、同じソースが2ヶ所に登録されてる…しかもどっちもいろいろ修正されてる…。 勘弁してください。・゜…

年度末進行

とはいうものの、年度末絡みの追い込みは終わってしまったので暇です。今日はどのプロジェクトコードを使おう?って悩むくらい。

ということで

なんとかメインマシンが復旧。激しくメモリが逝ってました。大ヒントをくれたまるぷさん、ありがと〜。 ノートでも作業は出来ないことはないけど、やっぱり大きい画面でフルサイズのキーボードだと作業がはかどるわ。環境もほぼ元に戻ったし。

春眠暁を覚えず

ねむー。

日曜日

早朝。というか徹夜〜。 午前6時、日の出とともに惨事会終了。一旦京都駅まで移動して解散式。嗚呼、なんか通行人の視線が痛い…。 そしてオサーントリオは新幹線で一路東京へ。というか、途中爆睡してたので気付いたら東京ちょっと手前だった。 ということで…

土曜日

07:00に集合なので普段なら絶対に起きない05:30に起床して準備。でもって06:00出撃。集合場所に06:45到着して他の人を待つ。……来ない。 まず一人から「微妙に遅れる」メール。さらに07:00に電話をかけた一人からの返事が「ごめん、今起きた」。 。・゜(ノД`…

金曜日

雪の降る中を新千歳空港へ。よりによって今日降るかよ。 着いたら着いたで飛行機遅れてるし…。だれかどうにかしてくださいおながいします。 一旦自宅に戻った後、関東プレ零次会のために秋葉原へ。18禁切符組と一緒に金券屋めぐり。購入後はいつものジョナサ…

戦後処理

いやね、出張から帰ってきてすぐにオフに出かけたから全然片づけてないのよ。洗濯物の山をなんとかしないと…。

そうそう、

偽うにゅうさん達に仕事をさせてるのはこの国の主権者である俺らなんで、その辺をお忘れなきよう。未成年には激しく無関係だけど。

今日は給料日

すっかり忘れてた。でも最近給与明細を見てないから、いったいいくら貰ってるのか実は把握してない罠。まあ、特に困ってないので無問題。

終戦

世の中が開戦のころ、こっちは終戦。結構ドキがムネムネな場面もあったけど無事にシステム納入完了。とはいうものの、来週以降に戦後処理(足りなかった部品取りつけとか)のために再度出張の可能性もあり。 ということで明日飛行機で帰ります。でも空港もチ…

大花火大会開始

え?まだ前座?

水曜日・定時退社の日

「例のアレ」で「NGワード設定」なうみゅらじ、なんとか無事に終了。おつかれさまでした〜>偽うにゅうさん。 それにしても32kbpsのAirH"でねとらじ聴取はキツいなぁ。スレのリロードで途切れるし。

火曜日・春闘最終日

なんか「ブ ッ シ ュ 必 死 だ な (藁」な人がテレビでしゃべってますな。 さあゲームの始まりです 愚鈍な安保理諸君 ボクを止めてみたまえ ボクは殺しが愉快でたまらない 人の死が見たくて見たくてしょうがない (以下略) ってな不謹慎改変コピペを思いつい…

月曜日・朝帰りでネムー

惨事会の朝帰り後、なんか俺らの仕事じゃねーよな、ってなお仕事開始。しかしこのお仕事、病弱なおとこにょこ運動不足のオサーンには結構キツいものが。ラックマウントにサーバ取りつけなんて、いつもは業者にやってもらってるしなー。

日曜日・再び北の地へ

北海道オフ参加のみなさま、お疲れさまですた。なんか一次会から暴走惨事会風味だった気がしますけど(w。あと惨事会会場提供のYAN_spkさん、深夜のラーメンごちそうさまでした(-人-)。

荷作りちう

5泊するので荷物が少し大目に。出張中はAirH"(32k)もあるし、ねとらじ聴取以外は遅いけどそれほどネット環境に不自由は無いかな。 月面水爆さんが少々心配なんだが…大丈夫なのかなぅ。

準備完了

とりあえず来週の出張準備おしまい。『何も無ければ』4日で完了するはず。 明日の俺へ私信>NIC2枚忘れないようにね。

色々実験中

ということでここで月記開設するので、それに伴うテストから。 まだ使い方というか、『こう書けばこんな感じに見える』って経験がないので試行錯誤ちう。 たとえば、この文章を途中で改行したいとき、<br />を書いておけば改行してくれるんだろうか、とか、いろい…