2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そして土日は

お客さまビルで工事確定。ちくしょー、なんで土曜の午後〜日曜の午後なんて日程なんだよー。

夏に向けて

まずは壊れた22インチCRTの廃棄完了。壊れてから半年近く、ようやく捨てることが出来ました。 ちなみにこれで、ようやくうちも脱ブラウン管になりました。よく液晶は発色がどうのとかマニアックな事を言う人がいますが、一般ユーザーは普通に見えて普通に使…

GW2日目

はっはっは、不良社員が休みを取らないはずがなかろう。 そうは言っても、明日あさっての雲行きはかなり怪しいんだけどね。

ワン切りきたー

自宅のアナログ電話に(w 何したかったんだろう。うち、ナンバーディスプレイ付けてないんですけど(・∀・)

久々にカウンタいぢり

カウンタ画像にさらに新規画像を追加してみました。 るたさんところのカウンタ画像もアーカイブ配布にならないかな……

「偽」善考

なんか昔やった偽善者チェックの結果がこちらで取り上げられていたので記念に。 偽善だろうが真善*1だろうが、他人が(・∀・)イイ!!と思えばそれでいいんでない?善行だって根本まで辿っていけば自己満足(=脳内麻薬を出すための行動)が出発点なわけだし…

GWwwwwwwwwwww

タイトルはまああんまり気にするな。やってみたかっただけだ(w それにしても昨日までのぐずついた天気が嘘のように晴れてるなぁ。心配していたほど某所みたいに気温も高くないし。非常に過ごしやすいGWのスタートです。

ということで

お仕事絡みで久々にtomcatをいじってみたわけですが。昔に比べてえらく変わってない?仕様とかじゃなくてツールの充実度が。 3年くらい前、tomcat3が全盛の頃はこんなに至れり尽くせりじゃなかった気がするんだけど。 そんなこんなで過去の記憶と昔買った本…

一年一昔

"Dog Year"とも言うらしいですが、なんかいまいち。

さて

職場に今年のフレッシュマンがやって来ますた。 大いに期待ageなわけですが、 「閲覧」は「かんらん」じゃないぞ。 最近はUNIX系OS使わない学校も多いのか。 ……立ち上がりにはちょっとだけ時間かかるかな?入社当時を思い出すと大きなこと言えないけどさ。

まる10年経過

10年、か。 時間の過ぎる速度はだんだん速くなってますねぇ。10年前の今日は初夏みたいに暑かったなぁ。

キター!

5/1 15:00から松屋が豚めしを290円に値下げ。遂に300円割れですよ旦那。当然吉野家も値下げするよね?(Y/N)

もうすぐGWですねぇ

徹底的に休んでやる(・∀・)

昨日から一転して

本日は秋葉に出かけてきますた。とは言っても特に目的があったわけじゃないですけど。 と言うか、この時期に金を使うとGWに死ねる(w

あ、そうそう

某会堂、本日は看板1枚ですた(・∀・)

どっかの誰かさんではないですが

一度朝8時頃に起きるも、睡魔に勝てず二度寝。起きたら昼前ですた。 でもって昼飯喰って昼寝。今度は夕方5時過ぎてました。わっはっは。 いやぁよく寝たよく寝た。

勢いに乗って

本日も機種変をしてしまいました。 今度はAirH"カード。今まで32kのCFE-02だったんですが、今度は128kのAH-S405Cになりました。 ……実際に使ってみると、32kの頃に比べて格段に速度が上がってるのが体感できまつ。実効で何k出てるかは知らないけど、今まで結…

きょうびの携帯電話

しばらく機種変してない間にいろいろ変わってるのね。こと携帯に関してはすっかり浦島太郎な状態です。 っと、早めに顔文字を登録しなおさないと(・∀・)

なんだかんだ言って

現在6時に起きてるのは、GW明けに勤務開始時間が09:00からになるため、朝型への変更を定着させるためでつ。間にGWでリズムは乱れると思いますけど、ある程度慣れてると慣れてないのとじゃえらく違うんじゃないかと思いまして。 別に幼女と一緒にラジオ体操し…

早寝早起きは三文の得

それって地道なコスト削減施策?

あーあ、やっちゃったー

ここんところ、なんだかんだでムシャクシャすることが多かったので、ついカッとなってやってしまいました。携帯の機種変(・∀・) いいかげんバッテリも死にかけてたし、時期的にもいい感じだったんで。 それにしても旧機種(N503iS)から新機種(N505iS)の間に…

そして今日も

職場はまた暑くなりそうだ。何か対策グッズ持っていかないと……。

ラジオ体操はいいもんだ

ということでなんとなく続けてみたりなんかしてます。 始めてから3日経つから、そろそろ飽きるかもしれないけどさ。

本気でどうにかしてくれ

職場がサウナ状態……。シャレになってません。あづーい。

なんか

事業部の中でうちの部がES*1の結果が一番低いらしく、「なんでだろう?心当たりある」と聞かれますた。 ……そりゃあ思い当たることはたくさんありますがな。今さら説明がいりますかぁ?(゜∀゜) *1:どこぞのメイド命野郎。とは関係なく、Employ Satisfaction…

いくら4月だからって

100人から人がいて、PCも大量に動いてて、19Fだから窓も開かない居室でエアコン運転しないのはどうかと思うぞ。暑くて頭がぼ〜っとして仕事になりゃしねぇ。 『まだエアコン運転の時期じゃないので』じゃねぇだろビル管理会社。どうにかしろや。

N・H・K!N・H・K!

よくみると、 日本放送協会 日本放置協会 日本ユーモア歌手協会 梨本放送協会 がはてなキーワード「NHK」に登録されていますな。

と書いていて気付いたんだが

結構地雷ワードがはいってないか?これ。気付かず貼っちゃったけど。

受け攻め度チェック

これって、誕生日占いとどこが違うんd(げふんげふん 鵺さんは へたれ攻め です! ● へたれ攻めの貴方は ★性格★ 素直な平和主義者です。 明るくさっぱりとした性格なので誰からも好かれるタイプ。 人を惹きつける笑顔と、すんなりと相手の胸に飛び込んでい…

てなわけで

久々にラジオ体操なんぞを、NHK第一をききつつやってみたますた。 ……ごめん、第一体操すら忘れかけてる。ついでに、ラジオ体操ごときで汗をかくのはどうかと思う。 徹底的に運動不足だなぁ……まで寝てないのを考慮にいれても、ちょっとねぇ。