2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思い立って

久方ぶりに広帯域受信機(ハンディタイプ)を引っ張り出してきました。もう10年くらい電源入れてなかったので、どうなってるか不安でしたが。 おお、アルカリ電池入れっぱなしだったみたい。中で液漏れしてるじゃん。 しょうがないので電池を外して電池ボッ…

隅田川花火大会

を今日やるらしいので、大混雑が予想される総武線各駅停車を回避するために今日は家でおとなしく引きこもってます。

未承諾広告※

がここ数日急激に増えてるんですが、一体どうしたんだろう。 まさか月末処理のために一気に送ってたりするんじゃあるまいな。

Windowsの脆弱性情報

Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (867801) (MS04-025) IE5.01/6/6 SP1の累積パッチが出てます。 最大深刻度「緊急」なんでこれを読んだらすぐにWindows Updateよろ。

とりあえず

/.jを見てたら報告されていたので速報。

ねーむーい

ということで、さっき帰ってきたのでおやすみなさ〜い(サボり

それはそれとして

最近また眠いのです。 ついでに言うと、なんかさっきから喉が痛いのです。

今月の消費電力

635kWh、\14,525-でした。エアコンを夜中ずっとつけっぱなしでこの消費電力なら、まあそんなもんじゃね?逆に2万割ってたのが正直以外。 そんなわけで、目指せ1MWh!!!!(目指すな

とりあえず

あれだ。 おまいらぐぐるさんの検索で遊びまくって変なリファ残してんじゃねぇっ!!!!!!!ヽ( `Д´)ノ>関係各位

虫の居所が悪かったので

某所にクレームメールを出してみました。とはいっても、あくまでも穏やかな書き方です。昔みたいにプロ市民ばりのイタいクレームメールはもう書けねぇ(w さっきメールボックスを見たら「受理しました。調査して結果が出たら連絡するね」メールが来てたんで…

本日の室温

36.3℃。ようやく平熱に戻りました。よかったよかった。 ……あちぃ。

ということで

おつかれさまでした。

@自宅→お出かけ→

なんかだりぃので午前半日お休み。午前中はずっと自宅でだらだらして、昼前に移動開始。私は会社、CAMELさんはお遊び(・∀・) 終業後、再度集まって晩飯。でもってCAMELさんが新幹線で帰るのをお見送りしてこちらも帰宅。

@ファミレス(自宅近所)→帰宅

そろそろ帰宅組は動く時間なので、その前に飯を食おうということで、自宅に戻る道すがらファミレスへ。 さすがにファミレスじゃとくに何もなかったはず。淡々と飯食ってたような。 で、帰宅組はそのまま帰路へ。おつかれさまでした。 で、CAMELさんと私はコ…

@カラオケ屋(自宅近所)

でも風呂屋であんまりマターリしてても退屈なんで、自宅近くのカラオケ屋へ移動することに。ちなみに近所の割に行くのはこれが初めて。 で、予約リモコンを見てたら過去の曲の予約履歴が見られる機能が付いていたので見てみたんです。 ……どうも自宅近くにも…

@風呂屋

あちぃので風呂屋でさっぱりしたいということで風呂屋に。 CAMELさんがわずかビール一本でいい感じに堕ちてたので、ついでにみんなもマターリ90分。というか外の日射しをみてると出たくなくなる(w

@幕張メッセ

ずっと秋葉にいてもやることないので、翌日は朝から幕張メッセにお出かけ。と言いつつ、なんか1〜2時間であっさり撤収。あんまり見るものなかったし。 でも物販はいろいろ出してたのかな?紙袋を沢山持ったヲタさん達がうろついてたけど。 帰り際の道沿い、…

@ワシントンホテル

普通リーマンの出張くらいでしか使われてないせいか、チェックイン時に団体さんの扱いのド下手なフロントと切れかけのCAMELさんとの微笑ましいやりとりもありましたが、とりあえずは無事に泊まれました。というか、一旦入ったらみんな尻から根っこが生えたよ…

@万世10F

おお、予約表示板に俺の名前が出とる(庶民 ということで10Fへ。はじめてのじゅっかい。 まあ、どこに行っても会話内容なんて変わらないものですが、コックさんが目の前で料理を作ってくれるのを眺めながら、いつものヲタ話全開。秋葉だし問題ないよね? い…

あーつ(ry

気が向いたので、土日(月)の話でもちょろっと書いてみますか。

ねーむーい

ということで、今日はとっとと寝ます。

なんか

「渚、結婚しよう」の人がさっきから京ぽんで妙なことをやっているわけですが、それはこちらも対抗しないといけませんか?(なんとなく意味不明

ということで

「ボーナス直後にしか出来そうにない、無駄に豪華なお食事計画」を実行してきますた@肉の万世秋葉原本店最上階。 中央通りが一望できる窓際で、シェフが目の前で料理を作ってくれたりなんかします。なんかお好み焼き屋さんみたいです(庶民 値段のせいでも…

現在

宿泊先からお送りしております。

あーつーいー

暑いので今日は鰻を食べました。昼間腹具合が悪かったとはとっても思えない(w

眠い

なんか昨日は異常に眠くてさくっと23時過ぎにダウン。ということで、メールの返事が来なかった人、ごめんなさい。いい感じに寝てました(・∀・)。

あーつーいー

とは言いつつも、今日はそれほどでもなく、まあまあまともな温度でした。 つか、おととい昨日が異常な温度だったんだけどね。

今日の室温

帰宅時にまた電子体温計で室温を測ってみたら、今日は38.7℃でした。どうやら昨日より悪化しているみたいです。 明日は快方に向かうといいな。

成分

なにげなくリポDの成分表を眺めてたら「ニコチン酸アミド」てのが見えて、なぜか煙草の煙とヤニで埃がくっついて真っ黒になった網戸が脳内ビジョンに出てきたわけですが。 風が通ると誰も煙草吸ってなくても煙草臭くなるんだよね、あれ。

ふぁいとーいっぱーつ

久々にリポビタンD(ノーマル)を飲んだわけですが、なんか味が薄くね?飲んだ瞬間、「水割り?」とか思ってしまったぞ。 単に味覚の問題?最近ゼナばっかりだったし、味を忘れてただけの気もするけど。