2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな感じで

現在飲み屋でつ。 平日から飲みってのもどうかと思うけど、まあこれも仕事みたいなもんだし、社会人なら仕方ないよね(なんとなく必死っぽく

えんいー

いままで伺かゴーストを作ったりとか、いろいろしてきました。その中で、ゴーストのトークを記述するのにさくらスクリプトのいろいろなタグを使ったりしてきました。 その中に「\e」というタグがあります。知ってる人には説明の必要もないですが、これはゴー…

風邪、ぶりかえし

朝は何ともなかったんですが、昼過ぎから再び体調が下降線です。喉が痛いです。鼻が詰まります。 で、さっき晩飯を食ってたのですが、鼻が詰まってると味がいまいち分からなくなるもんですね。なので、味を分かるようにするために無理矢理鼻から息を出そうと…

ついでに呼び出しもくらったので

現在外出先から更新中。まああれだ、いつものメンツでいつもの場所(w

mixiに呼ばれたので

ついカッとなって入った。mixiならなんでもよかった。今ではあっちでも日記を書いている。 ってことで日記が二つ。一つにまとめてもよかったんだけど、まあせっかくだし。

風邪は

手元にある薬を在庫処分飲んだら直ったっぽいです。まあ初期症状だけだったし、こんなもんでしょ。

いい湯だn(JASRAC対策で中断

昨日風邪引いたため風呂に入らず寝たので、風呂に今朝入りました。 やっぱ朝風呂いいですのぅ。いやぁ極楽極楽(おっさんぽく

きっと温度差が原因

風邪引いたー でも朝から薬を沢山飲んでよく寝たら今はほぼ問題ないっぽい。朝は喉が痛くて声が出なかったのに今は普通にしゃべれるし。 ってことで、今日は一日引きこもり生活です。いつものことの気もするけど。

あのね

エラーメッセージが出たからって「こんなエラーが出たんだけど」っていちいち持ってこないように。まずなんて書いてあるかメッセージを読みましょう。何が起きたか書いてあるから。 実際、「こんなエラーが出たんだけど」で行ってみて、「メッセージになんて…

気温差

外気温と職場の温度差が空調停止で10℃にもなっています。暑いです。 帰りに外に出た第一声が「涼しい〜」なのももはや恒例になってます。いい加減どうにかなんねぇかなぁ。

はてなへの住所登録の義務化撤回について(はてな)

だそうな。珍しいこともあるもんだ。こういうのって普通は結局最後には「予定通り施行」になるのに。 最近のネット系企業じゃ異例の、ちゃんとユーザーを向いた対応かな? 前半バタバタした分を引いても、メンツにとらわれない対応(当初方針の撤回)で帳消…

過去は振り返らない。前へ歩くのみ。

とか書くといかにもな感じがしてよさげに見えるんだけどさあ。 仕事で使ってたシステムのAPIが、バージョンアップしたら予告無しに過去互換切りやがった ヽ( `Д´)ノ おいおい、今までのソフト資産どうしてくれるねん。インターフェース作り直し? そんな…

勤労中

やっぱり勤勉なサラリーマンは家でも仕事ですよ。職場暑いし*1家の方がmp3かけたりしてノリノリで作業できるし。 ってことで現在はVirtualPCにWindowsXPを入れております。仕事用だけどね。 *1:この期に及んでいまだ28℃

おとなり日記

0%のおとなり日記って何よ。多分0〜1%の間の値なんだろうけど、安易にint()した結果を表示してるのもどうかと。というかその前に、1%未満の共通点しかないところって本当にお隣か?

という一言更新はさすがに自分でもどうかと思う

なんだかんだ言いつつも、自分アンテナの整備とかをごそごそとやってるわけですが。 会社のコンテンツフィルタではてなアンテナまでフィルタリングされてるんで、自分アンテナを整備しないと会社から更新チェックすら出来ねぇ。 規制するならせめてアンテナ…

そして連休明け

だるー

4連休最終日

いろいろなことがありました。目を瞑れば思い出が走馬燈のように(まだ生きてます で、目を瞑ると眠くなってきたので今日はこのへんで。 あ、洗濯しなきゃ。

お泊まりモードでーs(ry

CAMELさんとガドーさんがお泊まり。 ……げぷっ、というほど食ったので今日はここまで。 さすがにちょっと食い過ぎ。詳細は後日書くかもしれないけど、今日はちょっと勘弁。

さてと

id:camel_977157お泊まり一日目。 この時点で既に阿鼻叫喚状態ということでお察し下さい(w 待ってるよ〜>ガド珍

よし

今日は明るいうちに起きたぞ(w つか前回が異常だったわけですが。夜まで昼寝はさすがに寝杉。

昼飯も食ったし

さて、寝るか。 ……最近妙に眠いのが続いてまつ。睡眠時間は足りてるはずなのに。

あ、そういえば

昨日給料日だったけか。いくら支給されてるのやら(給与明細見ない人

ねむー

仕事中に「かっくん」と三度ほど。薬局行くのもメドイので、売店に売ってるリポDで済ませたけど、やっぱ全然効かねぇ。 別に体は全く疲れてないんだけどね。日がな一日椅子に座ってキー打ってマウス動かすだけの仕事だし。

某氏の日記*1を見てたら

何か腹が減ってきたのでコンビニに買い出し。こんな時間にぼりぼり食うのは体に悪いのは分かってるけど、今日は妙に腹が減ってるのでご容赦>胃

ファイアウォールを通過するP2Pファイル交換ソフト「LimeWire 4.2」(Internet Watch)

(・∀・) ギャー これでまたいろんな会社でLANのトラフィックが増加するにちまいない。 せめてそういうのは家でやれ家で。頼むから。

tDiaryいいよ、おすすめ

というか、単にデフォルトのテーマが今のここと同じだったからだけだけど(w 日記ファイルのフォーマットも簡単だし、こりゃほとんど確定かな? 操作性は違うけど、それは他のシステムだし仕方ないわな。 唯一の問題はわたしがRubyシラネなことくらいか。ま…

いちおう

いろいろ調べてますけど、まだ移転を決めたわけじゃないので。決めるのは多分来月かと思われ。

POPFile導入10日目

導入してから10日経ちました。現在は合計1328通メールを処理し、そのうち分類エラーは導入初期のエラー116通を含む120通となっています。制度は90.88%、いい感じです。誤検出は主に、今まで来てなかったところからの連絡メールが引っかかってます。spamは新…

さてどうするか

Nicky!はperlだから動かせる鯖スペースも多いけど、どうせ動かすのはXREA鯖なんだし、rubyも動くからtDiaryでもいいんだよなぁ。 でもtDiaryだと、いざってときに私じゃ中をいじれない*1からなあ。そのたびにえむりんに外注するのもアレだし。 そういやMovab…

ちょっとだけ

寄り道して帰宅。