2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「青いバラ」の開発に成功 サントリー

だそうです。ようやくバラがLEDに追いつきました。

明日から7月

ということで、職場でも体制変更に伴う席替えがありました。はいいんですが、複数の部門を統合するにともない、一つのフロアに入るだけ人を詰め込む座席配置に。おかげでフロア全体がなんだかせせこましいです。 それはそうと、部門が統合されるので部長だの…

朝だけ雨

朝だけ雨朝だけの為に傘を持っていくのもめんどいなぁ。止むなら出かける前に止めよ……

それとは何の関係もないですが

無線LANを導入しました。ん?ボーナス出たからに決まってんじゃん(・∀・) いろいろ考えた結果、(前のお仕事で)使い慣れてたNEC製のAP+PCカードをお買いあげ。 おうちに帰ってからごそごそと設定作業をば。ケーブル挿すところを間違えて繋がらないとかい…

栃木・群馬は

土砂降り+落雷だそうで。また土砂崩れとか発生しそうだなぁ。

まあそれはいいとして

ポストに投函されてた書類、微妙にツッコミどころが色々あって面白いのですが(w 貴マンションでは光高速インターネットサービス(100bps)NTT Bフレッツマンションタイプが導入されます。せんせー、やっぱり100Mのファイバ1本を共有するとそこまで…

遂にうちのアパートにもBフレッツ(マンションタイプ)きたー。 7月上旬サービス開始予定だとさ。マンションタイプなんで、各戸へはVDSLで上げてくる方式。 ニューヨークっぽいP2Pソフトとかのトラフィックを規制してるなら考えてもいいかなぁ。このアパート…

1000円床屋

髪がいいかげん伸びすぎてたので、終業後に秋葉の1000円床屋へ。で、待ちつつぼーっと店内見てたら、お婆ちゃん*1が髪を切りに来てた。 そういう人たちって、普通は美容室とか行くんじゃないんかな?なぜに金なしリーマン御用達のような床屋に? *1:割と品の…

ふぅ

なんか久しぶりに外出した気がするぞ(出勤

微更新

ネタ追加はなくて、偶然見つけた問題を直したのと、ちょこっとスクリプトに書き加えただけ。

まあなんつーか

予想通りとは思うけど、日曜の今日も引きこもり中。 というか朝は総武線快速も京成線も人身事故で止まってたし、武蔵野線は高架工事で折り返しだし、なんか駅が混雑しそうだったから出たくなかったんで。

……えーと

さっきid:camel_977157の人とメッセで話しながらgoogleのイメージ検索で遊んでいたわけですが、 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&q=%E5%B7%AB%E5%A5%B3 ……なんつーか、日本はもうだめぽ?

まあなんつーか

土曜日だし、引きこもり?

思うところあって

Skypeをインストールしてみました。 ……へぇ、なんかMSNメッセンジャーみたいやね。BitArenaもこんな感じだったなぁ。そうかそうか…… …………♪(何か思いついたらしい

ちょっと待て

「外注さん」がはてなキーワードかよ……

素敵な広告

ふとはてなアンテナの広告を見てると「便利な外注を探す」って文句を発見。 やっぱあれですか?便利というと、人月40万以下で使えて要求仕様をがんがん変更しても納期厳守で高品質な物を納入してくれてバグが出たらすぐ直してくれて責任問題とか出たら全部…

勤務態度

朝っぱらからネクタイ緩めるどころか外して、靴も靴下も脱いで、座席のリクライニングを思いっきり倒して、さきいか食いながらキーボードに向かってたりしてると、いいかげん勤務評価がやばそうな気がします。部長や事業部長も現場を目撃してるはずだし。

梅雨真っ盛り

相変わらずじめじめしています。梅雨っぽいといえば梅雨っぽいですが。そろそろ体力を削られそうです。

うぎゃ〜

タブ幅が8じゃないと正常に表示されないインデントは俺への挑戦ですか? 別にインデントはタブでもスペースのどっちで書いても良いと思うけどさ、タブとスペースごちゃまぜのインデント書くのはやめてくれえぇ〜 なんかのエディタでそういうごちゃまぜインデ…

蒸し暑いです

職場もなんかISO14000シリーズとか言って弱冷房にしているのでなおさらです。

98エミュに昨日から本格参戦し始めたわけですが、いやぁ、HDDの中を見たら懐かしいものがいっぱい(w 中には10年以上前に書いたソースコードとかも残ってて、嗚呼我が青春って感じです。 そうだよなぁ、ずっとこの98でやってきたんだもんなぁ。

皮が剥けてきました

いや、日曜に日焼けした顔の皮膚ですけど。 週末にはすっかり剥けて一つ上野男しまうのではないかと思います。

暗い話ですが

本日、自宅に置いてあったPC-9801EX2のBIOSが死亡しているのが発見されました。享年(推定)13歳でした。 結局このマシン、大学に入る直前からずっと使ってたんだよなぁ。これでプログラムも覚えたし、卒論も書いたし、ゲーム(というかむしろエロゲ)もやりま…

台風一過

あぢぃ。 この前焼けてひりひりする顔と手に刺さるように照る陽射し……よけいひりひりするやんけ。・゜(ノД`)゜・。

それはいいんだが

そんな時に限って職場でエアコンが故障。 きょうびのオフィスビルだけあって、窓も換気用の小窓しかない。フロアに100人以上。PCからサーバまで元気に稼働中。 ……あぢぃ。風がないので空気がどよーんとよどんでるし。自力で体温調整できないもんにとっては仕…

台風のなか

なんとか定刻に帰宅。電車が3分ほど遅れたけど、まあ誤差の範囲でしょう。

いいお天気なので

海を見に行きました。 詳細はまた今度。久方ぶりに日中表を歩き回ったら疲れた……溶けるぅ〜

いいお天気ですなぁ

台風目前だけど。

UnisysのLZW特許、ついに国内でも期限切れ(/.jp)

ほう、明日で国内でも期限切れですか。最近は画像フォーマット云々が絡むお仕事はしていないので直接は関係ないわけですが。 昔Swing使う仕事してたとき、メニューアイコンにGIF画像を使おうとして、Unisysに「JavaのImageIconは既にSunが金払ってるから、製…

うがーっ

携帯メールの配送遅っ。なんで6時間前に送られたメールが今頃着くんじゃ。 頼むからもうちょっと配送遅延を小さくできない?>職場隣のビルのキャリアさん