2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セキュリティポリシー以外の何か

少し古い話になりますが、ルピーの人がそこらの会社のとは一味違う「セキュリティポリシー*1」を紹介してたのを見て、その内容にいたく感動してしまったので、このサイト独自の「せきゆりていぽりしー」を制定いたします。 今後はこのせきゆりていぽりしーに…

ゆく年度くる年度

今年度も、後数時間となりました。 年度越しそばを(職場で残業しながら)すすりつつ年度末処理をやってる方々、お疲れ様です。 また、明日から新社会人になる皆さん、社会人の道は険しいので今日はさっさと寝て明日の入社式に備えてください。初日からいき…

そういえば

うちの職場の入ってるビルも、その隣にあるビルも、何故だか自動回転ドアを止めてるんだよねぇ。一体どうしてだろう(・∀・)

あなたの腹黒度チェック

あなたの腹黒度は最高レベル【心身ともに真っ黒な人】のようです。 生まれ持って腹黒な気質のあなた。善人のかけらもないようです。 それはもはやあなたのせいではありません。 あなたにとっては自分の欲望に忠実に生きているだけで、自分が腹黒いという自覚…

祭りの会場はここですか?

朝、始業時間なったらどこからともなくサイバー(っつーか、60年代の映画のコンピュータのよう)な「ぴろぴろ」なビープ音が。 でも行ってみると、音の発生源は21世紀のノートPC。 「うわぁ、なんかかっこいいね」とか思いつつ、でも3分も聞いてると鬱陶し…

>http://d.hatena.ne.jp/camel_977157/20040329

意識の低い人はそもそもそんなもの入れません。 会社では「主任」「課長」「部長」と呼ばれることもあるたわけが多かったりします。 ええ、そもそもコンピュータウィルスの概念を知りませんから。

今回は

なんと言っても私にもウィルスメールが来ました。 友達が少ない対策している知人が多いせいか、ここ最近のウィルスはそもそも全くやってこなかったわけですが、今日はなんと4通も来ました。わーい。

久しぶりの祭り参加

15時ごろ、職場で未知のウィルスが発生。まだワクチンが対応していないせいか、またたく間に社内全体に蔓延しますた。 ……あやしいメールの添付ファイルはクリックするなってあれほど言ってるじゃん。なんでそうすぐにクリックするかなぁ…… 帰宅直前にトレン…

などと書いた途端に

軽くなるのは仕様ですか? でも明日から30分早く起床になるので、今宵はここまでにいたしとうございます。

重っ!

はてなが異常に重いので今日はお休み。 ってか、503出まくり…。何回リロードしたことやら。

ギャー

寝る前に風邪薬のんだら寝られません!*1 眠くなる風邪薬はいくらでも飲んだことあるけど、目が冴える風邪薬は貴重な体験だ…… おかげさまで現在、眠いんだか眠くないんだか分からない謎な状態でつ。 *1:2〜3時間は寝てるとは思うけど

本日は

予告通り15:00で仕事を(無理矢理)終わらせて秋葉に出かけてきました。 ……人大杉。平日のこんな時間に何をやってますかお前ら。

などと書いてからぐぐると

Chimaera Messengerなるものがあるみたいですね。 こんなのもあるんだ……。Windowsのメッセンジャーサービスを使うものらしい。 IP MessengerのWindowsサービス特化型ってとこ?

検索リファをみると

なんか「Chimaera Messenger」で検索に来てるようですが、下に書いてあるメアドじゃないですよ。念のため。 必要なら下のメアドに連絡ください。知り合いならメアド送ります。とは言ってもほとんどの知り合いはメッセのアドも知ってるはずだけどなぁ。

つーことで

明日は「フレックスを最後に堪能する秋葉詣」を決行することにします。 ……とは言っても、本当に行っていつもの巡回ルートを回るだけですが。 急な仕事が入ったりしませんように。ぱんぱん(柏手

会社のえらい人が

フレックスはやめろと言ったから、明日はフレックス最終日。

カウンタ

また少し変更。 なんか開き直ったというか、画像の出現頻度をいじってみました。もうひとつ、伺かカウンタも見つけたので追加。 でも相変わらず10進2桁(・∀・)

ギャー2

フュージョンの電話料金を(2日遅れで)払ったら、請求金額42円、振り込み手数料60円。合計102円。 ……今度から携帯で電話することにするか。いちいちこの程度の金額を払い込みに行くのもめんどいし。

ギャー1

フレックス勤務が今週で終了、来週からは通常の勤務形態に……。・゜(ノД`)゜・。 くそー、最後にフレックス満喫しちゃるー 金曜は15:00で上がりじゃ!平日昼から秋葉散策じゃーっ!(所詮その程度

Rest In Peace

と聞いて、「安らかに眠れ」より先にYsの曲を思い出す俺は人として間違ってる気がした。

ということで

昨日くらいから異常に眠いわ、あんまり腹が減らないわで、いいことなさげなのでとっとと寝ます。 じゃあまた明日〜

ギャー

買って半年の靴のかかとが、ものすごい勢いで減ってるー。 安売りしてた靴だからなぁ。寿命もそれなりだったか。

妙に

駅構内におまわりさんが多いんですが。 しかも品川駅のおまわりさんは「機動隊」な腕章してるし。 お仕事お疲れ様です。

ということで

出かけてました。 今日はさっさと寝ることにします。

声が小さい!もういっちょ!おいーっす!

というのはもう記録でしか見られなくなるのですね。 昭和はどんどん遠くなっていきますな。

やっちゃった?

因みにスクール水着が一番安上がりです。 ****警察のご厄介になってきました。遂に、遂にやらかしてしまったのか…… ん?やられてしまった(被害者)側?(・∀・)

貰い方

定昇+ベアでボーナスが下がるより、ベア0でもボーナスが満額貰えるほうがなんかいいよね。 ……嗚呼朝三暮四。

うがーーっ

また社内でワーム騒動ですかっ!? しかも新型ワームじゃなくて、今さらSlammerですかっ!? なのになんで感染が拡大しますかっ!? それでLAN輻輳ですかっ!?何やっとんじゃボケーっ!!

ウィルス情報

さきほどトレンドマイクロから警告メールが飛んできたので。 情報URL: http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=PE_BAGLE.Q 添付ファイルでなく、本文HTML埋めこみタイプのメールを開くと感染するらしいのでお気をつけ下さい。

春闘

本日、あっさり妥結。しかも久々のボーナス満額回答。 わーい! シナリオ通りの展開とはいえ、やっぱり満額出ると嬉しい限り。 ベア?要求してないから0だけどね……