2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなくキーワードだけ書いてみるテスト

はてな公聴会 はてなダイアリー評議会 意味は自分で確かめてみて下さい>見たことのない人 なぜ貼ったか?特に意味はありません。でもなんか、「公聴会」だの「評議会」だの、単語の響きが素敵じゃないですか?

まあそんな感じで

非常に疲れまくった一日でした。乗車率推定200%オーバーの東京メトロ東西線に1時間詰め込まれたときは本気で年休取って帰ってやろうかと思いますた。

ようやく到着

家を出て2時間かよ……疲れたorz そして携帯で書けなくなる文字数に到達。

そして現在

東京駅着。遅刻確定やね。

というわけで

東西線に振り替え乗車ー と思ったら東西線もダイヤ乱れまくりかよ。

架線にビニールトラブルキタ━━(゜∀゜)━━!!

総武線運行抑止中。まあ、何もないとは思ってなかったけどね(w

昨日の日記で

『ほとんど影響がない』とか書いたせいか、現在外はいい感じに強風です。とは言っても現在のところ総武線には影響出てなさそうなので、会社には何とか行けそうです(ちっ

番外編

そういう状態を反映してか、 エアコン 台風 水漏れ 通過するまで頑張って乗り切って下さいまし。

台風襲来中

千葉はほとんど影響ないけどね。

そして当日

朝4時起きでイベント梯子して、ねみぃので寝るー

ごそごそと

前に恵りんに頼まれてたものを作ったのでテストちう。一応まともに動いてるので、後ははてなアンテナが重くなる深夜でテストして問題なければ引き渡し。

んで前日

もうすぐ一人目が来るみたいだけど、おみやげは〜?

ということで

久しぶりに*1やってみた投石は一部の方にご好評いただいたようです。 で、はてなダイアリーでも投石はできることが分かったので、またそのうち機会があれば使ってみようかと思います(・∀・) *1:一体何年ぶりやら

さてと

今週(の営業日)もようやく終わりました。いやぁ夏休みの後だからだるいだるい。 週末はまた長い列に並ぶことになるわけですが、なんか台風16号がそろそろ上陸ですよ?マジ大丈夫?

ついでなので

試してみよう。 !!!2!"gR!2"DRo?5%&@_!C$o^2;K!'"H:)baS,!"!!JLDA3j(C!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!P""J !!!2!"gR!2"DRo?5%&@_!C$o^2;K!'"H:)baS,!"!!JLDA3j(C!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!P""J !!!2!"gR!2"DRo?5%&@_!C$o^2;K!'"H:)baS,!"!!JLDA3j(C!!!!!!!!!!!!!!!!…

そういえば

UMBだのHMAだのEMSだのといった、今となってはなんじゃそらな無理くりなメモリ規格がいろいろあって、config.sys/autoexec.batをいじりまくってメモリを空けてましたね。もうできねぇ、っつかどうやるんだか忘れた(w

で、DOS時代のプログラムを見てると

みんな、数十KB程度のが多いね。ここ最近は数百KB〜数MBの実行ファイルが当たり前になってたけど、昔はこの大きさだったんだよなぁ。そもそも基本メモリが640KBしかなかったわけだしなぁ。

何とはなしに

以前バックアップを取った*1PC-98のバックアップデータを眺めておりました。 ディレクトリを眺めてみると昔のパソ通のログが出てきたりして、なんつーか、昔からいろいろ書いてたなぁー、と(割と遠い目 *1:でもって最近しぼんぬ

木曜日

※タイトルが思いつかなかったらしい。

週のなかば

1週間で一番だりぃ日です。だりぃ。 ということで風呂入って寝るー

おー

累計ではてなで365日分日記書いてたみたい。 これからも非生産的な日記を目指していきますので、それなりによろしく(誰に言うともなく

なんか台風が近づいてきてます

まだ日本の南海上にいる台風16号ですが、なーんか微妙に北上始めてます。 それはいいとしても、中心付近の気圧910hpa*1て何よ。こっち来るんじゃねーぞ。 *1:8/24 20:00現在

ところで

うちにCFカード−PCカードアダプタを忘れた人、どなた? SanDisk製、表に"Connect Plus" "PC Card Adapter"と書いてあります。 忘れた人は週末、うちに取りに来て下さいねぇー

「座布団の人」とは

いつも尻に敷かれてる人のことを言います。 決して、上に乗っけて下で楽しむ人のことではないです(・∀・)

変わらないもの、変わってほしいもの

一週間ぶりにメールチェックすると、"Subject: photos"なんて怪しさ大爆発のメールが2通*1も。そうですか、休んでる間にまたウィルス騒ぎがありましたね?間違いないですね?(・∀・) いいかげん、なんでもすぐクリックする癖を直しましょう。 いくらウィル…

変わったもの

今日職場に来てみると、机の上の電話機*1が再起動中のまま固まってた。休みの間にファームウェアが更新されたんで自動アップデートしようとして固まったのね。 とりあえずPCよろしく再起動して戻りましたけど。 そっか、システムはちゃんとメンテされてるの…

久しぶりの会社

いきなり外気温が下がって快適に。周りはなんか寒そうにしてたけど。 ということで、夏休みも終わり、久々の会社。

現在作業中

まあ、少々久しぶりの作業なのでばたばたしているわけですが、とりあえずなんで、少々ヌルいのは許して貰うことにしよう(・∀・)

ということで今週分が終わったので

止まってる作業を再開するとしよう。

今週分終了

2日間参加した皆様、お疲れ様でした。 あとは来週及び再来週の2回を残すのみです。頑張って行きませう(・∀・)