2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなアンテナ

会社からもはてなアンテナが見えるようにフィルタ規則が変わったようなので、今までローカルに持っていた独自アンテナから、はてなダイアリーのみをはてなアンテナに戻しました。 今まで足跡がなかったところにいきなり足跡が残るかもしれませんが、それは独…

って、おいおい

書いてから気付いたけど、この写真と話の流れだと、なんか本家アマゾンで自爆ボタンを買いたがってたように読めるぞ(w 誤解のないように言っておくと、本家アマゾンで欲しかったのはこれなのでよろしく。

【浪漫】自爆ボタン【ぽちっとな】Part2

初代はるんちゃの時にジャンケン大会の景品で出した*1ので、今日秋葉で材料を買ってきて2代目を作ってみました。 初代に比べて数段重厚になりました。ただこのボタン、ボタン表面がただのプラスチック板なのでドクロマークをどう貼ろうか考えています。 レ…

しょんぼり

http://www.amazon.com/ で買いたいものを見つけたので「らっきー♪」と思ってよく読んだら、 >Shipping: Currently, item can be shipped only within the U.S. だってさ。せっかく見つけたのに……

まずはめでたい

ようやくなのか一時的なのか知りませんが、はてなアンテナとはてなダイアリーが職場のコンテンツフィルタから外れました。 おかげさまでこうやって職場から日記が書けるようになりました。

終了後

秋葉原ボークス6F「天使のすみか」へ男8人で攻め込んでみる。*1 というか、この流れって「コミケ→虎のあな or メロンブックス」の流れそのまんまじゃね? それはともかく、改めてミニSDにぐらついてみたり、27cm者がさらに増えて喜んでみたり、アタッチメン…

うーん

開場したらとりあえず買うものを買って*1、その後は掘り出し物を探しにふらふらと。まあなんだ、色んな物があるねぇ(手に持ったでかい荷物から目を逸らしつつ 私がメインに見てたのはC方面だったわけですが、気が付いたらいろいろと買ってました。 *1:用事…

職人の朝は遅い

毎回何かが起きる不思議祭り参加ですが、今回は、恵りんがまさかの集合時間90分遅刻。 朝07:00に国際展示場駅前集合予定にしてたので、遅れないように駅に行ったんです。で、も到着して周りを見回しても知ってる顔がない。あれ〜?と思ってメールしてみまし…

不思議祭り・平成17年冬

ってことで、不思議祭りに行ってきました。

地震きたー

そこそこ揺れたけど、室内に被害はない模様。 以上、第一報でした。 さて、寝よ。

ああ、なるほど

不思議祭りは20日だったか。ずっと27日だと思い込んでたよ。

それにしても

最近とんとここに書かなくなりましたねぇ。これが本来のうちのペースなんで元に戻ったといえばそうなんですが。 それにちょっとした話とか、どうでもいい話はmixiに書くことが多いし。mixiの方がはてなより書きやすいしね。携帯から日記を書こうとすると、Mo…

習慣とはおそろしい

1年ずっと続けてきても「毎日書く」というしばりをなくした途端にここを放置する俺萌え。

で、何をしてたかというと

こういう物(AVI形式、2.3MB)を作って楽しんでました。 いやー久方ぶりにこういう工作をやるけど、やっぱ楽しいやね。 ちなみに材料は全部秋葉原で買いました。最近萌え系ショップに押されがちだけど、まだまだ秋葉原は電気街です。

いよいよ

2月にタイトル通り月記に戻りつつありますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 ここしばらくメッセンジャーもmixiもほぼ放置状態だったわけですが、別に鬱になって更新やめちゃったとか、そういうくだらねぇ理由じゃないんでよろしく。