2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ということで

そろそろてっぺんが近づいてまいりました。本日ももうすぐ終わりです。また明日お会いしましょう(エンディング

エアコンの水漏れでお困りの方へ

YahooとかMSNとかgooとかgoogleから検索でこちらへ来られた方。大抵の場合、ドレーンパイプが泥などで詰まっています。エアコン側からパイプに強制的に水を送り込むことで、泥を強制的に流してつまりを解消します。 詳しくはお近くの電器店へご相談ください…

と言いますか、

この時間で激しく眠いのはまあ良いとして、8時間寝てもまだ眠いのは、実は結構疲れてるんかなぁ?

そしてまた

てっぺん越えがやってまいりました。こんばんは、chimaeraです(オープニング

よし、今しばらく煽れるぞ!(w

で、肝心のゴーストですが。彼の人との討論でこのままではちょっとダメぽでしょう という事になり、8月半ばまでズレ込むかもです。 (せーのっ)ゴースト公開まだー?チンチンチンチンー

で、結局

壊れた職場の私物PC用に電源を買ってきたけど、キューブ型でぎちぎちに中が詰まってるため電源ケーブルが配線できない事態が発覚。 面倒だから電源を外出しにするかなぁ…。

ねむいー

最近、てっぺん近くになると異常に眠いのです。なんで? しかも8時間寝てまだ眠いってのは何故でしょう。日がな一日座ってキーボード打ってるだけなのに。

その割に

さっき秋葉に物を引き取りに行ってました。 帰りに一駅寝過ごしたけどな(w。 ということで予約物を引き取ったので、次回来るときに持って帰ってくださいましー>CAMELさん

色々あって

今日は眠いのです。

日記を生HTMLで書くのは

一旦CGIで楽することを覚えると戻れないのです。鵺網時代の月記も、実際には自作CGIで書いてたし(w。 とはいうものの、今さらあのCGIを持ち出すのも何だし、すでに出来合いのいいものがいろいろあるのでそっちを使おう、と。

そういえば

好き嫌いは色々あると思うけど、なるとが食べられないのは過去になにがあったんだろうとか、いろいろどうでも良い事を考えつつ、食堂でラーメンのなるとだけ残したおじさんを見ていたわけですが。 アレルギー、ってわけでもないよなぁ。そもそも魚肉にアレル…

2003年07月25日(金) 《05:16》 朝っぱらから脱力感全開(w ⇒ ■ グッジョブ!>MZKさん 表紙ができたし、後は中身だけでつな。誰かがそがれ>SS屋さん(w

とりあえず

HDD吹っ飛びの件は、ジャンクなリブL1の10GBを移植して復活。 もっとも、その復旧作業をしてるときの冒頭の事故なんだけどね…。

そして先程

ノートに接続したLANケーブルを足で引っかけて、PCカードのコネクタが半壊しました。 。・゜(ノД`)゜・。 …とりあえず金具が壊れただけなんで、外してしまえば繋がるは繋がるんですけどね。

この夏の最新流行再び

(・∀・)ギャー!! 今度は職場の私物PCの電源が壊れた…。 私物とはいえ、仕事のデータがぽこぽこ入ってるんだよなぁ…。困った(仕事が止まってふてくされて日記更新しながら

夏コミカタログ

買ってきました。…って、重っ。 年2回買ってるけど、毎回「こんなに重たかったっけ?」と思ってるよなぁ。実際に重くなってるのか、俺が衰えてきてるのか、正解は一体どっちだ(・∀・)。

それにしても

はてなダイアリーにしてもアンテナにしても、重くなってきた感じがするので自前で設置しようか…。幸いiswebはCGI使えるし、日記CGIはnickyとか使えば手間もかからないし。

寒っ

今は本当に夏休み期間ですか?異常に寒いんですけど。

そして30分ほど前に帰宅

朝11:00前には秋葉に帰ってきてましたが、そのまま秋葉散策モードに入っていました。で、先程ようやく自宅に戻ってきますた。 ということで、いつものことですが、おやすみなさい…。

えー、現在

神戸の某所からAirH"で更新をお送りしています(w

この夏の最新流行に乗って

うちもノートPCのHDDが逝きました。 。・゜・(ノД`)・゜・。 別に大事なファイルは入ってなかったからいいけど、HDD交換かよ… ジャンクなリブたんの中に確か10GBが入ってたはずだから、とりあえずそれを使うか。

ダウングレード

このまえメインマシン用にWindowsXPを買ってきてインストールしたのですが、どうにも使い勝手が悪いので結局Windows2000+SP4にダウングレード。 我慢できませんでした(w

謝り、訂正

なんかえむりんが日記で面白そうなことやってる。 楽しそうだなぅ…(´・ω・`) (´ー`).oO(…そのうちpppスタックとか載せるのかな…)

ねむー

翌日仕事のときに3時半就寝はさすがにつらいぞ。夜更かしなだけなんだけどさ。

よく見たら

昨日書くまで8日間も止まってたのね。まあ「月記」だし、一週間程度の停止はざらにあるってことでよろしくお願いします。

Winを再インストールしたところなのに

電源入れっぱなしで出かけたら勝手にリブートかかっているのは仕様ですかそうですか。 …そろそろ電源入れっぱなしもヤバい季節かな? ということで、昼間にメッセ投げて下さった方々ごめんなさい。勝手に起動してオンラインになってました。

なんか秋葉では

某氏を取り囲む飲み会が始まっているらしい…(w

夏棒?

SL-C760買っちゃったい。 (・∀・) 今度また見せてくださいねー

略語

System Integratorじゃだめなん? 何でも略したがるので、"System Integration→SI"と略したんだったら「SIするひと」→SIerでいいだろう的な発想かと。 あと、日本語だと発音したときに「SI屋」に聞こえて、それなりに意味が通じるしなー(w

近況

思いっきり平穏無事に過ごしております。おかげさまでネタなしで日記に書く事がありません(w。 最近変わったことと言えば…レンタルサーバ(1台)を借りたことくらい?まだ設定終わってないけど。 あとは何日か前に某氏に晩飯奢ってもらったこととか。