2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妙な検索リファ

書きたいときには該当スレは(というか掲示板ごと)なし……(´・ω・`)

沈みそうな船から脱出?

いや、まだ沈むとは決まってないし、多分これから持ち直すんだろうけど、逃げておけば巻き添え食らうことはまずないし。そういう判断する人がそろそろ増えてきたのかな? 使ってないし、ちょうどいいからついでに閉鎖、って人もいるだろうけど。 私は真っ先…

台風一過

日中、非常に空気が澄んでました*1。済んでるので日光がさんさんとさして(υ´Д`)υ アツイー 外に出ても気持ちいい天気だったけどね。 *1:関東平野の端の山が見えるくらい

なんとかなってるっぽい

webの情報だと、今のところ乗る予定の電車に遅れや運休はなさそう。こりゃ定時に会社に着けるか?

っと

スレ移転の話が出てたので、したらば→12hのスクリプトを眺めてたけど、エンコーディングは変えてないのかな? スクリプトの中のsubject.txtを取得する部分に↓こんな行が出てきます。 unless ($mode) { jcode::sjis2euc(\$sub); }$modeは1がしたらば@JBB…

したらば続き

kage.exeが古くてEUC-JPに対応してなかったのが化けた原因のようでつ。最新にすると問題なく表示できました。 でもなんでエンコーディングを変えたのかという謎が残るなぁ。

したらば

なんかかちゅで見ると文字化けするね。 ひょっとしてエンコーディングを変えた?今見るとEUC-JP*1になってるけど。 やっぱり何かやろうとしてる?意味もなくエンコーディングいじるはずもないし、ぜってー鯖増強だけじゃねーだろ。 *1:"charset=x-euc-jp"………

名前が変わります。

いや、サイト名じゃなくて。だからといって俺の名字でもなく。というかこんなおっさんをお婿に貰ってくれるひとなんていねーよ。 そういう話は置いておいて、私が今住んでいるアパートの名前が10月から変わるそうで。 まあそれはいい。住所の変更用紙をポス…

電車運休祭りの予感!(6分割AAry

いや、明日は多分そうなるんじゃないかと。 id:camel_977157さんにも言われたけど、台風21号がいい感じに明日の朝、関東に接近します。こんなコースで電車に影響が出ないはずがない。・゜(ノД`)゜・。

満月とわんこの組み合わせで思い出すもの

……変身?

そっか

今日は中秋の名月ですか。 ……しまった、月見団子買ってくるの忘れた。

したらば

なんかjbbs.livedoor.com→jbbs.livedoor.jpに変更したみたいですね。いや別に構わないんですが、この前から一体何をしようとしてるのやら。まさか本当にサーバ増強だけとも思えないし。

連絡アドレス

変更しました。この日記の一番下、フッタ部分に書いてます。

久々に出勤

駅まで歩くのだりぃ〜 満員電車だりぃ〜 仕事だりぃ〜 しばらくリハビリが必要かも。ということで明日とあさっては15:30終業〜(・∀・) こんなことしてていいのかしら。

寝られない

昼寝したわけでもないのに寝られそうにない。 原因?対処法まで分かってるけどね。ただ、それは自分にとってよくない結果をもたらすから。 でも、このままだと辛いだけなので、後のことを考えずに対処してしまうことにしよう。 ということで、どうにも腹が減…

昼寝したい

でもこんな時間に昼寝する癖を残したままだと、明日からが辛いので我慢我慢。

第2夏休み最終日

ということで、1週間以上だらだら過ごしていたわけですが、今日で終わりです。って言ってもそろそろやることもないなぁ。

と思ったけど

今したらばが異常に重いぞ。やっぱだめ?

>ねとらじDJ各位

深夜のしたらばもようやくまともな速度になったし、そろそろテスト板閉塞しても(・∀・)イイ?

最期の更新

1年弱ほどお付き合いいただき、ありがとうございますた。まだー?は本日で店じまいとなります。なお、今後のサポートはしません(というかそもそもしてないけど)のでよろしく。 併せてSQL-SAORIも公開終了となります。今後はSQLite3を搭載するであろう他の…

季節運行と言いつつ

毎日雑記を書かないと気になってる人がいますが、「書くのを忘れた」のを翌日のネタにしてるようじゃねぇ(・∀・) とか突っついてみよう。薮から蛇さんが出てきたりして。

ようやく涼しくなってきた

外がいい感じに秋になってきています。そろそろ半袖じゃ冷えるかな?

右とか左とかいうよりも

それって「勝てば官軍負ければ賊」を地でいってるだけじゃないんですか??>某所のにっき

お掃除

DVD-Rドライブを組み込むついでに、珍しく自主的にPCの周りもお掃除。一旦全部の周辺機器を外して埃を取って、ちょこっと位置を変えて再度接続。 こんな珍しいことをしたせいで、千葉のみならず愛知にまで雨が降ったそうで(・∀・)

DVD-Rドライブ買ってきた

下調べ無しでツクモに行って、どれがいいか分からんので定番メーカー品買っとけ〜ということで、\12kで並んでたPLEXTORのPX-712Aをお買いあげ。まあそうそう外れはねぇだろってことで。

やばいねぇ

0時過ぎに寝て起きたら10時過ぎだった。いくらなんでも寝過ぎ。別に薬も何も飲んでないんだけどなぁ。

ぎゃー*2

メインマシンのCDドライブが、遂にトレーの開閉まで支障をきたしています。イジェクトボタン押してもCDが出てこねぇ…… いい加減交換するか。見てるとDVD-Rドライブ安いし、明日でも買ってくるとしよう。

ついでに

はてなアンテナの登録をお掃除もしてみたり。 既に消滅、移転:削除。見てみると割とそう言うサイトが多かったり。全然メンテしてなかったしなぁ。 「ちょっとした更新」使用はてなダイアリー:迷ったけど削除。お気に入りでいいし。 歓迎されてないと分かっ…

すこぶる快調に

エアコンから水漏れしています。3カ所から同時に水漏れして、1日でバケツ半分くらい水がたまります。いやぁすごいねぇ。

でもなんだかんだで

頑張って買ってきました。 捜索に全面協力してくれた元コンビニ店員の明日香トン、ありがとうございますた。おかげさまで(多分)頼まれ分が全部揃いました。一人じゃどうしようかと思ったよ、正直。