2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます

いいお天気です。 天気が良かったのでカウンタを改造して正確な値が出るようにしてみました。 ただし2進数(16bit符号なし)で表示ですが。

冬眠暁を覚えず

眠い〜 別にさっき寝たとか言うわけじゃないんだけどね。 引き続きおやすみなさ〜い。

1月最終日

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

えーと

日記うpした1分後に、「伺か エロ」で検索して来られるとなんか無意味にへこむー(´・ω・`)

端子がありませんでした

ちょっとLinuxで実験したいことがあって、以前にCAMELさんから貰ったベアボーン状態の箱にCD-ROMドライブとHDDだけ詰め込み、モニタを接続!……っと思ったら、どこにもコネクタがないんでやんの。 今まで全然気付かなかったよ……最近内蔵VGAばっか使ってたし。

。・゜(ノД`)゜・。

手持ちパーツで1台組もうとしたら、ビデオカードだけ余ってないよぅ。

最近

眠いです。8時間寝てもまだ眠いです。とくに今週がひどい。帰ってきて風呂入っておやすみ〜状態になってます。 つか、これ書いてる現在も眠いです。ドリンク剤切れがまずいのか?

本日は深夜進行です

というか、書き忘れ。 今日は忙しくてねぇ、職場で内職ができなかったんですよ(マテ

ちなみにその板で

「このスレはsage進行で」「sageって何?」「sageというのは〜(以下解説)〜」「説明よりヘルプを書いてください。いきなり『sage進行』って言われても分からん」 ってな初々しいやりとりを久しぶりに見ました。 そりゃあ普通の人はいきなり「sage進行」っ…

さらに発見

実は、昨日書いた掲示板よりもっとすごい掲示板があることを発見。まさか、社内に会社が運用する匿名掲示板があるとは思いませんでした。 ものは試しと、かちゅに登録したら普通に読み書きできたし、トリップも半角カナも使えるし、age/sage効くし(w

。・゜(ノД`)゜・。

日記を書いたUSBストレージを職場に置きっぱなしにしてきてしまいました(仕事しろ

っておい!

「わたおに」ってはてなキーワードに入ってるのかよ!。・゜(ノД`)゜・。

で、今さらな話題

土曜日に「わたおに*1」なるものを買って来ました。 (・∀・)イイ!! なんか、(2)のすくみず*2、妙にリアルな感じなんですけど。すくみずの水分が移動して、下半分が水っぽく、上半分に水気がない状態まできっちり再現してます。 あと(1)なんですが、なん…

ウィルスメールきたー

Receivedヘッダを見る限り、感染したPCは社内にいる模様。メールサーバがウィルスチェックしてくれてたおかげで、ウィルス自体は除去されてたけどさ。 こういう無防備ぶりを見てると、コンテンツフィルタ導入とかの動きもやむを得ないかな?と思いますねぇ。

で、それについて

社内の匿名掲示板*1でワイワイ話してるんですが、おまいら結局2ちゃんねらかよ(w<レスの書き方から *1:でも総務部が設置(w

(・∀・)ギャー

いよいよ職場のLANにwebコンテンツフィルタが導入されてしまいますた。 まあ、したらばだの、はてなダイアリーだのは業務に関係ないし、規制されても仕方ないと思うわけですよ。でも、はてなアンテナの規制はちょっと勘弁してほしいなぁ。 業務関連で便利なU…

(・∀・)ギャー

しょっちゅうジャンクフードを食ってる身としては、あまり他人事と思えない記事……。

なんか

昨日だけみなゆアンテナ経由でやたら人が来てたけど、何だったんだろう……

注文の多い吉野家

今日も今日とて吉野家でごはんを食べたわけですが、妙な注文をしたのがいた。 「大盛りねぎ抜きつゆだく」って何よ。そうやって肉ばっかり食べてるんじゃない。

ヽ( ・∀・)ノ ウンコー!!

と、某所で叫べてちょっと満足(マテ

でも結局

頑張って外出して(歩いて数分のコンビニ)晩飯を買って来ました。 今日の外出時間:15分

それはそうとして

おなかすいたー。 でも外に出るの寒いー。

引きこもりついでに

昨日、あの日記を書いた後くらいからこんなSAORI(291KB)作ってました。 webを巡回してたらSQLiteなんていう面白そうなものがあって、しかもソースからビルドしてみたらあっさりビルド出来ちゃったので、需要はないけどとりあえず作成。 はっきり言って、こん…

今日もいい天気

でも朝から家にずっと閉じこもって引きこもり状態(w

などと

たまには香ばしい話を書いてみると楽しいやね。 ちなみに執筆時のBGM:ぱんつぅぱんつぅ〜

せっかくだから、香ばしい話をもう一発

自分が知っている情報をやたらブロードキャストしたがる人がいますが、そういうのはやめましょう。公表されたくない情報や、情報公開のタイミングを計っている場合もあります。情報が公開されているからといって、不必要にブロードキャストするのも同じです…

えーとですねぇ

私はあくまでも消費者ですので、そこんとこよろしく。 趣味で物を作ることもありますが、その時でもスタンスは消費者です。と、メールで返信を書くのが面倒なのでWebでブロードキャストしてみる。

はてな

結局、こっちの記述法に慣れちゃったってのもありますねぇ。Nicky!が難しいってわけじゃないですけど。 なんで、ひょっとしたら鵺網にローカルで置いてある月記は閉鎖するかも……。さすがに2ヶ所同時更新はできないですし。

職場PC環境

私が職場で使ってるPCはこれで拡張性がないので、IEEE1394を装備出来ないんです。だからUSB2.0経由でHDDを繋いだわけですが、なんじゃこのCPUパワーの食い方は……

寒いけどいい天気

空気が澄んでて、遠くの山までよく見えます。富士山も見えそうです。データのビルが邪魔で見えないけどさ。