POPFile

今まで大量にspamの来ていたメールアドレスを削除しました。先日も書きましたが、ここ最近急激にspamが来るようになりまして、いい加減どうにかしようと。

ちなみに、以前明日香さんに教えて貰ったPOPFileを入れてたわけですが、2004/11/7〜2005/1/17の2ヶ月ちょっとの間に、8433通のメールを処理して、そのうち初期学習時の116通を含む128通が分類エラーとなりました。
ですから(初期学習時を除いた)本当のエラーは12通で、精度は99.86%といったところですか。非常に精度が高いです。
spam対策には非常に有効のようですので、フリーでspam対策やりたい方には結構お勧め。市販のウィルス対策ソフト付属のフィルタと違って、自分がspamだと思ったものをspamとして振り分けられるしね。