ZEN micro

そういやせっかく買ったのに何も書いてなかったなぁ。ちょっと書いてみるか。
年末にソフマップで安売りしていたので、せっかくなので買ってみました。それまで使ってたmp3プレーヤのヘッドフォンコネクタがそろそろやばかったし。値段的にはiPod miniと大して変わらなかった訳ですが、そこは信条的にAppleは回避だし、そもそも年末の時点で完売なので買えないし。

で、買って約一ヶ月ほど使ってみたわけですが、以下のような長所と短所が見えてきました。

【長所】

  • 液晶が広い:前後関係まで見えるから操作しやすい
  • プレイリストに沿って再生できる:再生モード以上のことができて便利

【短所】

  • 電池の持ちがなんか悪い:毎日充電しないと勝手に放電してる
  • ハードウェアドライバが必要:転送に専用ソフトはいらないけどね
  • 時々ハングする:電池の抜き差しで元に戻るけど

個人的には電池の持ちの悪さをどうにかして欲しいなぁ。土日放置して月曜日に電源を入れようとするとあっさり電池切れになってるし。